忍者ブログ
♪踊るアホゥに、見るアホゥ♪同じアホなら踊りましょ♪ ◇練習◇  ガーデナのダンススタジオ(ウエスタンと166th の北西角)毎週日曜日正午~2時 ◇8月のイベント◇  8月16日 阿波踊り体操セミナー  8月19日 二世ウイークパレード ◇お問い合わせ◇  藤井マチコ連長まで mikan811@hotmail.com
1 2
[  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アホになれる幸せ@踊る人達

 まだここに書き込みが出きるのは、ワタクシ「あわわ」だけなので
 好き勝手をさせていただき、書き続けることにします。

  誰か書きたい人、いますぅ?>阿波踊りメンバー

 「ライトハウスのブログに登録いたしました」

 と、阿波踊り徳島連のメーリングリストに流しましたが、それが何を
 意味するのか、わかっている人は、おそらくひとりかふたりしかいな
 いはず・・・・

 そういうメンバーの集まりであります。
 
 でも、何故かやたらと勢いだけはある人達なので、ついつい足
 を踏み入れると、そのまま、その勢いに乗せられて、

 どどどどど~~~~!

 と、イベント会場へ拉致された。。。

 なんて証言はありません。
 (一瞬連長の視線を感じたあわわであります)

 言い方が悪うございました。m(__)m

 拉致ではありません。

 この手法は、イベント会場で行われる「にわか連」でござい
 ます。

 これ、去年の二世ウイークでもやったそうですが、会場に訪れ
 た人達に、その場で阿波踊りの手ほどきをいたします。去年は、
 そのまんまその手ほどきを受けた人達が一緒にパレードに参加
 したそうです。

 オリンピックでも言うでしょう。

 「参加することに意義がある」

 阿波踊りでも一緒です。

 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン」

 え?違う?

 ま、いいや。

 ということで(どういうこと?)、今年も二世ウイークの時に、
 にわか連参加者募集です。

 アホになるのって、結構、勇気がいるんだけど、一度踊り始め
 たら、絶対後悔しません。

 お約束します。ゆびきりげんまん♪

 で、連長、にわか連、何時からですかぁ?

 私、待~つ~わ~、いつまでも待~つ~わ~♪@情報下さい。



 

  
 

  

PR
「本番が近いよぉ~!」@マチコ連長

 はい、8月に入りました。
 ロスも連日暑い日が続いております。
 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 もうこの暑さだけで頭が阿呆になりそうなのに、阿波踊りのメン
 バーは、そのアホさ加減だけでは飽き足らず、先週は、土曜
 日の7時と翌日の日曜日に阿呆踊りの練習をしておりました。

 というのも、夏の一大イベント「二世ウイークパレード」の本番
 間近。

 二世ウイークフェステバル
 http://www,niseiweek.org

 マチコ連長のオーラも本番へ一直線モードになってきております。
 皆さん、電話がかかってきたら覚悟しておくように。(何を?)

 ということで、今年も出ます、二世ウイークのパレード。

 何はともあれ、これがロスの日系社会では一番大きなイベントで
 今年は、青森からねぶたも来るそうです。

 マチコ連長の頭の中には、

 「パレードのはじめの方に出て、終わったら、ねぶたの応援に
  行って、一緒にはねる」

 というプランが出来あがっているようです(汗)。
   
 メンバーの中には、ねぶたの衣装まで申し込んで、アワ踊りの
 あとに、またまたビシッと着替えて、ねぶたに合流するという人
 もいるようで。。。。(Sさん、あーたのことですよ!)

 全くそのアホさ加減には脱帽です。

 てか、阿波踊りだけでもキツイのに、その後、ねぶたで跳ねるな
 んて、なんちゅう体力!なまじアホだけではないようです。

 ブリッジの夏祭りでも、しっかり神輿まで担いでましたからねー。

 そもそも、一日で、阿波踊りとねぶたプラス神輿も担げるなんて、
 日本ではありえない話ですよね(^^;

 妙なとこで、えらいぞ、ロスの日系社会、って感じです。
 ワハハ。(根拠もないのに、自分が偉くなった気分)

 そんなこんなで、だんだん夏もメンバーも熱さを増してきておりま
 す。

 そう言えば、マチコ連長、阿波踊り体操のセミナーなんてのもあ
 りましたよね?あとで詳細下さいませ。

 次回は、徳島からいらっしゃる阿波踊り体操の先生のお話も詳し
 くお伝えいたします。

 ブログのデザイン変えました@あわわ
 

  


ブログ管理人及びロサンゼルス阿波踊り徳島連(LA徳島連)の
PR担当あわわです。阿波踊りビギナーです。よろしくぅ~。

このブログでは、連の活動状況を伝えると同時に、メンバーの
紹介もしていきたいと思います。

ということで、一番手!ご紹介するのは、マチコさん!

この人なくして、この連のことは語れません。

「踊るアホ」とは言いますが、この方をアホ呼ばわりはできません。
この方は、踊り馬鹿です。(あ、ごめんなさい、ぶたないで!)

バカはバカでも、筋金入りの阿波踊りバカのマチコさんは、この徳島連
をロサンゼルスに発足させてから、バカ馬ならぬ馬車馬ののように走り
回り、様々なローカルのイベントに参加していきます。その強引さという
か、道なき道を走り抜ける様は、ハリケーンの如し。

 ひとことで言うと・・・・

   マチコ旋風!

   びゅ~~~んん・・・・

 まだアメリカ大陸横断中です。
 もしかして、まだ始まったばかりなのかも・・・(^^)

 第一回メンバー紹介、連長のマチコさんでした。

 

やっとさぁ~、やっとやっとぉ♪

 はい、やってきました、ロスの夏!
 
 カリフォルニアくんだりまで来て、アホになって踊っている、
 それが私ら阿波踊りロサンゼルス徳島連!

 先週末も、サウスベイのブリッジの夏祭りで踊りました。
 その前の週は、ロングビーチで行われたアニメエキスポの
 サマーフェステバルでも、飛び入り参加させていただきました。

 踊る場所があればどこへでも!
 8月は二世ウイーク、8月19日にはじけます!!

 らっせぇ~らっせ~らっせぇら~~!

 (それはねぶたでしょ!あ、青森もねぶたも来るそうですよー!)

 定期的な練習は、日曜日の12時から2時まで。
 ガーデナのダンスホールでやってます。
 @166thとWESTERN のコーナーです。
 どなたでも歓迎!待ってます!


 
 

 
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/14 アングロカラー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あわわ
性別:
非公開
自己紹介:
徳島本場の阿波踊りを、アメリカは西海岸ロサンゼルスで広めようと、踊り続けるグループです。ローカルのイベントにも多数参加。カリフォルニアぼけだけでは物足りない方!同じアホなら踊らにゃソンソン!是非一緒に阿呆になって踊りましょう!痩せます!ソンはしません!え?アホじゃない?アホじゃない人も大歓迎!
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"あわわ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.